【NEW】自主練習でセンターを利用する学生の皆さまへ

スキルアップセンターのシミュレータや機材は、実習で使用したことがある場合に限り、

医学科学生の自主練習でご利用いただく事が可能です。

 

ただし下記については現在制限がございますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

〈エコー機器・エコーシミュレータ〉

現在エコーに関しては使える機材が限られているため、実習に支障が出ないよう、学生のみでの使用を制限しております。

使用方法を知っているだけでなく、故障等のトラブルに対応でき、指導できる先生の立ち合いがありましたら、実習室と機器等をお使いいただくことが可能です。

指導できる先生を交えての自主練習をご検討ください。

 

〈穿刺・縫合〉

センタースタッフが対応できる時間帯のみ利用が可能です。

基本的な手技や針の扱いに自信がない方は、必ず先生から指導を受けたのちにご利用ください。

自主練習の前後にはスタッフ立ち合いのもと、物品・消耗品の確認を行います。

自主練習終了後や、何かトラブル(針刺し事故や針の紛失など)の際は事務室までお声がけください。

退出の際、物品・消耗品は実習室から持ち出さないでください。

 

◆その他の注意事項

・必ず事前にご予約ください。当日ですとご用意できない場合がございます。

・消耗品は数に限りがありますので、原則追加のお渡しはできません。

 数量について要望がある場合は、必ず使用前にご相談ください。

・シミュレータ・機材は大切にご利用ください。

 

 ご不明な点がございましたらお問い合わせください